HOME >  スタッフブログ >  ジブリが好きです。

シーレスタッフブログ

2020.07.18
LINEで送る

ジブリが好きです。

ALOHA!

ロミロミのmiyuです。

 

いきなりですが、私はジブリが大好きです。

語らせてください。

 

子供の頃、ナウシカを見て憧れてナウシカみたいになりたくて髪をボブにしました。

大木凡人になりました。(知ってますか?)

 

ナウシカみたいに王蟲と交流がしたくてダンゴムシを家で集めてました。

親にしかられました。

 

しゃべりながら息を吸わない練習をしてみたり

風を読むふりをしてみたり

肩に動物のぬいぐるみを乗せてみたり

これは今でもしてます。

 

 

 初めてナウシカをテレビで見た時は私は小学生で、そんなに歳かわんないのに、この子すごいと思いました。でも、何がすごいか、それはぼんやりしてて、ただ衝撃でした。こんな子がいるなんてって!(o゚Д゚ノ)ノ

 

 

そんな私に奇跡がおこりました。

 

一生に一度は映画館でジブリをというコンセプトで、映画館で、なんと!

風の谷のナウシカと、もののけ姫、千と千尋の神隠し、ゲド戦記を上映してると聞き

 

風の谷のナウシカを映画館で見るという素晴らしい経験を私がする事ができました!(;∀; )

 

久しぶりの映画館で、少しドキドキでしたが、席も前後左右、人がいないように配慮されてて、安心して見れました。

 

とにかくあっという間でした。

短いんじゃなくて、ずっと興奮してました。(大丈夫です)

 

でも、色々と

えっ?(°Д°)そうだったんだと思うとこがたくさんありました

 

話の中盤で

トルメキアの大型船航行中、(ナウシカと、じいさん達が人質になってた時)ベジデのガンシップが単独で奇襲します。

それがアスベルだったなんで💦

ただ森で迷ってた少年かと思ってました😩

私のバカ。

でも、どんな、思いで一人で戦いにきたんだろうと思ったら泣けてきて

双子の妹がとらわれて、そして亡くなってしまって、悔しかったんだよね!

そんなアスベルがナウシカに出会うなんて!(←ナウシカがラステルを看取ったね)

 

そして、その、妹(ラステル)の有名なセリフの

積み荷を燃やして

って積み荷って!まさか巨神兵の事だったとは

何かの書類を燃やしてって言ってたのかと思ってました。

 

うーん😔私、ナウシカ、わかってなかったみたいです。

 

 

 

とにかくナウシカが一生懸命、腐海の生まれたわけを考えてて

 

腐海は恐ろしいものではなく、人間が汚した世界を、綺麗にする為に生まれてきて

大地の毒を体に取り込んで綺麗な結晶にして死んで砂になる

その森を蟲が守ってるって

ナウシカがそう言ってました。

 

そして、

火は森を1日で灰にする

水と風は百年かけて森を育てるってセリフがありました。

 

オーストラリアに重ねてしまい涙

 

 

 

 

 

風の谷のナウシカは、水俣病からきているそうで(たぶん)

 

水銀に汚染され死の海になった水俣湾ですが、数年後、多くの魚がやってきます。

なぜだろうと調べると、海の泥に独自に進化した細菌がいて、その細菌が水銀を食べて無害なものにかえ浄化していたそうです。

 

まさに腐海です!

 

ナウシカの話はただの物語じゃないんです。

現実の世界でも、ありえるんですね

 

 

 科学が進んで便利になって助けてもらえる事もあるけど

 自然はとてもたくましいです。

私達もきっとたくましいはずです。

 

 

現実ではまだ辛い状況かもしれませんが(東京とか)

 

みんなでこの状況を乗り越えましょうね!

ナウシカもきっとそう言うと思います。

 

 

まだまだ、語りたいですが、ここら辺でやめておきます。

 

 

 

そんな私ですがロミロミで働いています。🙋

クウイポとトロもみとクウイポビューティーをしています。

静かに施術もできますし、ジブリの話をしながら施術もできます。

最近はビューティーが始まりましたのでフェイシャルもやってます。(静か施術します

)

オールハンドでマッサージをします。

スチーマーを当てたりしますよ!

気になりましたら、ぜひいらしてください。🥰

 

 

 

 

24時間営業

広島.坂の天然温泉

アジアンリゾートスパシーレで

皆様のお越しをおまちしております✨

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ