HOME >  スタッフブログ >  アジアンリゾート・スパ シーレは24時間営業しております。

シーレスタッフブログ

2018.07.14
LINEで送る

アジアンリゾート・スパ シーレは24時間営業しております。

こんにちは、

土曜日のblogです。

このたびの記録的な集中豪雨により、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今なお避難されている皆様、復旧作業に従事されている皆様のご安全を心よりお祈り申し上げます。

今、電話でのお問い合わせで、いちばん多いのは、

「営業していますか?」

という内容です。

坂町平成ヶ浜にある当館、アジアンリゾート・スパ シーレは営業いたしております。

また、給水を行っておりますので、水が必要な方は容器を持参してお越しください。

この炎天下の中、不便な生活をされている方、また作業に従事されている方、

水分補給をしっかりとなさって、

たまった疲れと、かいた汗を流すためにも、どうぞ当館をご利用ください。

※8:00〜10:00は浴室の清掃時間のため、お風呂のご利用は出来ません。ご了承ください。

企画イベントや、メルマガ配信等、通常営業をして参りますが、

交通事情等より、スタッフの人数は少な目となっており、

ボディケアにつきまして、ご予約がとりにくい状況ではあります。

どうぞご理解の程、宜しくお願いいたします。

…………………………………………………

…………………………………………………

さて、

わたくしごとですが、

今回の災害でインターネット、SNSの情報はとても役立っています。

リアルな渋滞情報はGoogle MAPの◆タップして「交通情報」をタップすれば、

どこが渋滞しているかを見ることが出来ますし、

twitterでの投稿でリアルな情報を得ることも出来ます。

facebookで友達の近況を知り、お住まいの地域の情報を知ることも出来ました。

災害発生時、

県内外からたくさんのメッセージをいただき、返信をする中で、

facebookの災害支援ハブで無事を報告し、

知り合いの安否を確認することも出来ました。

さらに、iPhoneの「SOS機能」の設定を確認したり、

「今」を知り、何をするか、何が出来るかを日々考えています。

…………………………………………………

「給水の水を運ぶための容器がない」

知り合いの方に頼まれて、市内中探しても、

いっぺんにたくさん運べるウォータータンク、ウォータージャグは品切れで、

また水の購入も制限されている状態。

県外から送った!と手配しても、物流が滞っている状態では、

困っている今、すぐ手元に届けられないジレンマにため息しか出ませんでした。

結局、2リットルのペットボトルの水で対応したそうですが、

後日、大型量販店のtwitterで

「ここにあります!」とウォータージャクと水の在庫を投稿していたのを見て、

ここにあったのか!!とその店舗をリストにあげていなかった確認不足を反省する出来事がありました。

水は、飲料水として絶対的に必要ですが、

生活用水としても必要です。

実際、生活用水のほうが使用量は多いのではないでしょうか。

ライフラインの一刻も早い復旧を心から願っています。

…………………………………………………

そして、

最後に、facebookで、森本ケンタさんが投稿されいたものをご紹介します。

個人で先日、三原にも水を届けていらっしゃいます。本当に頭が下がる思いです。

「‪坂町、坂町近辺の皆様‬

‪明日7/14(土)10:00〜2ℓ飲料水を‬

‪スパシーレ前でお配りします‬

‪暑い中の断水 体調崩されないよう願っています」

ページの先頭へ