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シーレで「ととのい」サウナー必見!シーレはサウナもおすすめ!

シーレは「ととのう」ための設備が充実!

シーレは「ととのう」ための設備が充実!

●男性浴室サウナ:高温サウナ

湿度が10%と低いので、爽快に汗がかけると人気です。短時間で高い血行促進効果があり、疲労回復、肩こり、腰痛、痩身、リフレッシュにオススメです。

 

●女性浴室サウナ:中温サウナ

一時的な疲労回復や美容効果だけでなく、効果的な入り方を続ければ、アレルギーや自律神経からくる症状の軽減や、体質そのものの改善も期待できます。

オートロウリュ(11:00~23:00 二時間おき)

熱気とアロマのリラックス空間で無理なく十分な発汗を楽しめます。 ≫詳しくはこちら

塩サウナ(観音泉・仁王洞)

●塩サウナ(観音泉・仁王洞)

体に塗った塩と発汗で新しい皮脂を作り、肌の張りや潤い、美肌効果が期待できます。

蒸し風呂(観音泉)

●蒸し風呂(観音泉)

蒸気で肌を潤しながらたっぷり発汗。保湿効果が高く、室内に広がった暖かい霧でゆっくりと。

高温サウナ(仁王洞)

●高温サウナ(仁王洞)

高温のサウナは血液の循環を促進するため、肩こり等の改善に効果があります。

水風呂

もちろん水風呂あり!
※入る前にかけ湯をして下さい。

椅子・畳の休憩スペース

椅子・畳の休憩スペース多数。
外気浴でリフレッシュ!

SEVによる優しい飲料水

水飲み場でこまめに水分補給。
SEVによる優しい飲料水です。

●「ととのい」のコツ

サウナ(6~12分) → 水風呂(1分程度) → 水分を摂りつつ外気浴(10分程度) を1セットとして、数回繰り返してみましょう!

次第に、リラックスしつつ頭はスッキリ覚醒した「ディープリラックス」状態に…なるかも?

サウナ(6~12分) → 水風呂(1分程度) → 水分を摂りつつ外気浴(10分程度) を1セットとして、数回繰り返してみましょう!

※効果には個人差があります。くれぐれも無理をしない程度でご利用下さい。

シーレのサウナは一味違う!

シーレならではの特徴「SEV(物質活性化テクノロジー)」はサウナにも活かされており、「他の施設のサウナより息苦しさを感じずに発汗を楽しむ」ことができます。

※効果を確約するものではありません。個人差があります。

 

≫SEVについての詳細はこちら

SEVについての詳細はこちら

浴室以外にも、こんな「サウナ」!

XXX

●アロマサウナ

ゆっくりと香りに癒されながらリラックス。

XXX

●クールサウナ

岩床浴などで火照った体を優しくクールダウン。

サウナの注意事項

  • 入る時間は6~12分を目安に、ご無理のないように。
  • 体の調子が悪いときは避けましょう。
  • 水分補給を忘れずに。
  • サウナに入る前に体と頭を洗ってください。
  • 大声で話さないようにご注意ください。
  • 持ち込んだタオルをサウナ内で絞らないでください。
  • 直に座らず、マットを敷いてご利用ください。

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