HOME >  スタッフブログ >  入浴の心得 其の四「散らさない。」

シーレスタッフブログ

2018.04.21
LINEで送る

入浴の心得 其の四「散らさない。」

こんにちは、土曜日のblogです。

「入浴の心得シリーズ」第4弾!

 

誰のいための心得かといえば、

それは他ならぬ、

当館をご利用してくださるお客様のためのものです。

お客様が気持ち良く、

そして、安心・安全に当館でゆっくりくつろいでいただける

そんな心地よい館内にしていくには、

これまた、

お客様にもご協力いただくことが必然となります。

銭湯や温泉など、日本の公共浴場では守るマナーが昔からあります。

 

マナーとは、自分とみんなのための立ち振る舞い

これなくして、公共の温浴施設で心地よく過ごすことは不可能です。

===========================================

入浴の心得 其の四「散らさない。」

a3-chirasanai

 

洗い場でまわりの人に水しぶきをかけない」。

 

洗面器で体を流す時、シャワーを浴びる時、

左右後方のまわりの方にかからないようにご注意ください。

また、立ったまま流さないでください。

===========================================

 

人様への気遣いは大切です。
自分さえ良ければOKなんてことは、公共温浴施設では迷惑になります。

 

確かに、洗い場での隣同士の距離感は近いです。

 

実際、お隣、はたまた背中向いの方からの水圧攻撃はよく受けます。

 

だからこそ、

お互いが気持ち良く洗えるように配慮するのが正解

 

あと少しだけ、ご本人様自身の至近距離狙いでシャワーを当ててくれれば、

あと少しだけ、ご本人様が洗面器をかけ流す勢いをゆるめてくれれば、

 

そうしたら、

きっと、、、

洗ったばかりの私の体に、

あれこれ水分が飛んでこないんだけどな。。。

と、いつもひそかに思っています。

 

あと、

お願いですから、

洗い終わった洗い場をシャワーで流す時以外は、

シャワーをもったまま

立たないでくださーーーい。

 

Wシャワー???と、思わす斜め上を見上げてしまいます。

 

やはり、不用意な水しぶきをかけられると良い気持ちはしませんからね。

 

左右両隣、背中合わせの方々、みなさんが気持ち良く洗い場ですごせますように^^

===========================================

24時間営業

広島 坂の天然温泉

アジアンリゾート・スパ シーレ

皆さまのお越しをお待ちしております♪

ページの先頭へ