HOME >  スタッフブログ >  入浴の心得 其の二十一「お子様はよく見ましょう。」

シーレスタッフブログ

2018.09.15
LINEで送る

入浴の心得 其の二十一「お子様はよく見ましょう。」

こんにちは、土曜日のblogです。

「入浴の心得シリーズ」第21弾!

 

誰のいための心得かといえば、

それは他ならぬ、

当館をご利用してくださるお客様のためのものです。

 

お客様が気持ち良く、

そして、安心・安全に当館でゆっくりくつろいでいただける

そんな心地よい館内にしていくには、

これまた、

お客様にもご協力いただくことが必然となります。

 

銭湯や温泉など、日本の公共浴場では守るマナーが昔からあります。

マナーとは、自分とみんなのための立ち振る舞い

これなくして、公共の温浴施設で心地よく過ごすことは不可能です。

===========================================

入浴の心得 其の二十一「お子様はよく見ましょう。」

 

 

「お子様は目を離さない。」

 

保護者の方へお願いです!!

絶対にお子様から目を離さないでください。

走る、飛び込む、泳ぐなど他のお客様の迷惑になる、

また危険な遊びはさせないでください。

お子様の入浴は保護者の方の責任でお願いします。

 

===========================================

9月は土、日、月の3連休が2週続きであります。

 

この連休で予定を立てる方も多いのではないでしょうか?

ご家族で温泉でゆっくり~♨もいいですよね。

 

17日(月祝)は敬老の日ですから、

おじい様、おばあ様とご一緒にくつろぐのも良さそう♪

 

そんなほっこりした休日を心から楽しみたいですよね。

 

さて、

ご家族の中に小さなお子様が一緒ですか?

 

好奇心に満ちたお子様が、

大きなお風呂や、その種類にはしゃぎたくなるのは当然のこと。

 

ですが、

お風呂でご一緒されている

見ず知らずの方のくつろぎ時間も尊重したいところ。

 

まして、

お子様が滑った、転んだなど怪我をしないように、

はしゃぎ過ぎて湯あたりを起こさないように、

 

保護者の方は

目配り、気配り、心配りをどうかなさってください。

 

お子様の入浴は、保護者の方の責任でお願いします。

 

そして、

公共温浴施設の過ごし方、マナーを教えてあげてください。

 

いずれ、お子様が自身が、

野外活動、修学旅行など外でお風呂に入る時に、

マナーが身についていたら素敵ですよね。

 

どうぞ、

どなたさまも気持ち良くお過ごしいただけますように♪

===========================================

24時間営業

広島 坂の天然温泉

アジアンリゾート・スパシーレ

皆さまのお越しをお待ちしております♪

ページの先頭へ