HOME >  スタッフブログ >  スクワットと筋肉痛!そして水素バス♪

シーレスタッフブログ

2019.02.10
LINEで送る

スクワットと筋肉痛!そして水素バス♪

こんにちは🎵

お待たせしました!日曜日のブログ担当
“50代女性の希望の星☆テラちゃん”こと寺尾容子です😊

 

久しぶりの筋肉痛ーーー!!!

歩くのがちょっと?!(かなり?!)しんどいんです💦

 

実はテラちゃん!
運動と言うものがだいっきらい😠

見た目はなぜか運動が出来そうに見えるのですが、運動音痴!!!

そして、本気で筋肉なんてきらい!
と2年前ぐらいまで思っていました。

でも、インナービューティに興味をもち、いろいろ勉強し始めて

ようやく筋肉の大切さを実感😃
年齢を重ねれば重ねるほど筋肉って必要なんです!
とわかっていても…

なかなか運動をすることは難しいんですよねぇ。。。

そんなテラちゃんが、先日お仕事で「健康経営セミナー」に行ってきました。

 

そこで、なんと!!!

 

RAIZAPのトップトレーナーの方からスクワットの正しいやり方を教えていただくチャンスが!

 

 

足の位置や姿勢、呼吸の仕方…etc細かく教えていただいてとてもわかりやすかったです😃

肩幅よりチョット広めに足を開き、足先は外側に!

姿勢を正して、息を吸いながら椅子に腰掛けるように腰を下ろしていきます。

そして、床と太ももが水平の位置までいったら息を吐きながら腰をあげていきます。

膝を曲げるときに足先より膝が出ないようにするのがポイント。

スクワットを10回を3セット!
これを週に2回すればよいそうです😊

 

テラちゃんは、週に2回にすると忘れそうなので毎日10回から初めて少しづつ回数を増やしていこう!
と決めました。

だって、人間の筋肉の60~70%下半身にあるんです。
特に太もものは大きな筋肉が集中😵
太ももの筋肉を鍛えると脂肪が燃焼しやすくなったり血流がアップして身体が元気に🎵

 

これから毎日習慣にして頑張っていきますので皆さん応援して下さいねぇ!

 

それにしても…久しぶりの筋肉痛はしんどい😭
そんなときこそ、シーレのお風呂に入ってゆっくり身体をあたためよう~!

テラちゃんは、水素バスがおすすめ😍

水素バスは皮膚から水素を吸収し、疲労の原因となる活性酸素を除去してくれます😵

その上、血流の流れも良くしてくれるので筋肉が緩みやすくなります。

お肌も潤ってツルツル~♪
良いこと尽くしの水素バス😊

 

テラちゃん、超ーーーお気に入り♥

 

 

今日はスクワット15回目標で頑張ります!

本当は、シーレの水素バスに入りたいけど…

お客様が多いから、おうちのお風呂にお気に入りの水素入浴剤を入れて身体を癒しま~す😊

 

ハイドロシカスパ  グランプロ(1回分 626円)

 

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。

それでは、また来週~♪

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

24時間営業

広島 坂の天然温泉

アジアンリゾート・スパ シーレで

皆さまのお越しをお待ちしております♪

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

ページの先頭へ